2015年10月13日火曜日

まず買ったもの

いろいろ書きたいことはあるんだけど、なんかボヤッとしててすまんねぇ。

Instagramだとすぐにアップしやすいんだけど、ブログとなるとカメラから写真をパソコンに落として、サイズダウンして、記事書いて…となかなかでして、リアルに行った場所までわかる投稿はインスタを見てくだされ…。

しかし、インスタにアップしたら、それで書いた気になってるからこっちが疎かになってるね。あーいかんわぁ。

さて、外食は物価が高いロンドンではわたしにはいつでもムリでして、スーパーでグラム68ペンスの量り売りバナナを三本とかニンジン一本とか、50ペンスのセロリの一束とか、69ペンスのイチジク四個入りパックとか…そんな生活をしております。

あぁー、肉くいてぇ〜!!!
あらま…ワタクシとしたことが。おほほほほ…。

カラダ動かしてないのに、頭フル回転せいなのかとにかくお腹がすいて、甘いものほしくてたまらないのが困ったもんで。
んでも、それは予想通りだったので、日本から持ってきたセブのドライマンゴーで耐えてます。が、激甘のご当地スイーツに手を出すのは時間の問題と思われます、ハイ…。きっと帰国したら顎から喉が三段腹になっております。

わかってるはずなのに、大量をポテチ買ってしまいましたよ。

手前のが食べてるのを夢にまで見るチーズ&オニオン。
緑のが6袋入りパックのソルト&ビネガー。←ボデイントン(ビール)に合うとうちの子イチ押し。
黄色い袋がいかに大きいのか、伝わればいいんだけど…。

24袋入り買っちゃうなんて、わたしのばかばかばかばか!!
(ちなみに、4ポンドでした)

6袋入りパックを二個どれを選んでも2.5ポンドだったので、思わず買っちゃいました。←すでに食べ終わったorz

それと、これも…。


PGティップスはしっかり味が出て大好きなんだけど、日本だと高いよねぇ。こっちだと、240入って4ポンドとかで売ってて腰抜けるわ。
それでも、WORKERSのクリスプスみたいに日本じゃめったに手に入らないわけじゃなくて、通販や成城石井でも買えるからありがたいんだけどね。

そのPG。カフェインレスは(わたしは)見てことなかったので、こんかいは大箱を即買いしました。飲みきれなかったのは箱から出してジップロックに入れて、持ち帰る魂胆です。コーヒー飲んでも寝られた時期は過ぎて何をやっても眠れないオトシゴロになったので、これで安心して夜も紅茶が飲めるわ。

ちなみに、トワイニングのアールグレーのデカフェもスーパーで売ってるのを発見しました。
それも持って帰れ…ると……いいなぁ。