2015年11月25日水曜日

送れません

授業受けてたら着信があって、「だれだろう?」って終わって画面を見てみたら…きのうのクロネコヤマトロンドン・ユーストン国際宅急便センター

急いでかけてみたら(←シムカードに通話が含まれてるから安心してかけられる♪)、「中身に“グレービーソース”がありましたが、これは送れないので…」

うへぇ〜っ、そんなの知らなかったよ。
送れないものは、この一覧表でチェックしたつもりだったんだけど…。

(詳しい送れない物はこちらから見てください。けっこう意外のものが送れなかったりするんですねぇ)

…っていうか、あれだけみっちり書いてある中身(しかも読みにくい英語で書いてある私の字!)をぜんぶ点検してくださって、ほんとにありがとうございます!!

増えた荷物をどうしよう…と思ってたら、ロンドンで泊まってたここのおうちの人から「ヤマトで送ればいいわよ。取りに来てくれるし、親切よ♪」って言われて、イギリス人にも好感度抜群で日本人としてちょっと鼻高々な気分だったわたしだけど、そのとおりの対応してもらえてほんとぉ〜にうれしいな。

自分用に、場所をメモ。
住所 122 Drummond Street, London NW1 2HN ユーストンの駅からすぐ。
日曜とバンクホリデーが閉まってるけど、うれしいことに土曜も平日と同じように10:00-18:30。
電話は +44-20-7387-8233。

そうそう…、きのうの『一般品と別送品の違いについて』は、クロネコヤマトのHPこちらに説明みつけました。
知らなくてもいいことかもしれないけど、なんか…いろいろといい経験になったよ、うん。