2015年11月18日水曜日

腕編み

家事から解放されてるけど、やっぱり手を動かしたいなぁ…と思う今日このごろ。おはようございます。
きのうのことはさておいて、(どうぞスッキリサッパリお忘れくださいませ)、例年に比べて暖かいと天気予報でいわれててるロンドン。この時期に来たことはあるけど、日本から来るとやっぱりしっかり寒かったような気がするけど、それに比べてどうなのかなぁ? ずっと居るからわからないや。
でも、ぐずぐずとまわりで風邪ひいてる人が増えてるから、季節は冬に向かってるのかも。
わたしも、どうもスッキリ治った感が続きません。

でも、きのうの鹿児島は半袖でいいくらい暑かったとか?
うっ…それはそれで、体調崩しちゃうそうだよね。どうぞ、ご自愛くださいませ。

そんな暑い鹿児島にいたらこのYouTube見てどーも思わなかったかもしれないけど、ここの寒さと夜の長さで、無性になにかごそごそと作りたくなっちゃったよ。


指編みは子どもがやってたけど、腕編みねぇ…。思いつきもしなかったわ。
これ、近所で『児童クラブ』してる人にもおしえてあげよっ。

うちにこれだけ太い毛糸のストックはないけど、細いのは断捨離しなきゃいけないくらいたくさんあるのよね。これで在庫一掃、すっきりかたづきそう。

帰ってからの楽しみが、ひとぉつ増えました♪