2016年3月10日木曜日

ことしは早め

寒い!

…っと思って、Siriに尋ねたら、

数字見たら、よけい寒く感じるよ!

こんなにアップダウンが激しいと、カラダが変になりそうだよねぇ。三寒四温もたいがいにしてほしいわ。

「この暖かさでいつもの年より早めに出てたよ」って、プール仲間が今年も土筆をくれました。

こんなにたくさん!
わたしよりずぅーっと年上の人なのに、しゃがんでたくさん集めてくださったと思うと、ありがたさより申しわけなさでいっぱい。大事にいただきます♡

でもひとりでハカマとるのがめんどっちくて、夫に手伝ってもらいました。


もう自分でとりに行けない実家の母にも食べさせたいなぁ。週末でも強行日帰りしちゃう?

手を動かす時って、ベチャベチャしゃべっちゃうよね。
夕食後、最近のあれこれをとりとめもなく話してると、じんわりと「なんかいい日だなぁ〜、こういうなんでもないのもいいなぁ〜」なんて、柄にもなく思っちゃった。

やぁねぇ〜、年とったわ。
とりあえず実家に電話でもしてみよう。