2016年4月6日水曜日

パソコン不調

パソコンの調子が悪くて更新遅れてます、おはようございます。

だって、ぜんぜん文字打てなくなっちゃうの。

カーソルはクリックで場所移動できるけど、キーボードは文字入力にまったく反応しないのよ。

おとといからは、ショートカットキーで“全選択command⌘ + A”や“コピーcommand⌘ + C”、“切り取りcommand⌘ + X”“貼付けcommand⌘ + V”や“戻るcommand⌘ + Z”も“取り消しの取り消しcommand⌘ + shift + Z”も、とつぜんできなくなるの。

こまるぅー!

“スクリーンショットcommand⌘ + shift + 3”はできるけど、かなり反応悪いし、Firefoxは“終了command + Q”で終われなくて何回か“強制終了command + option + esc”させてる。
パソコンにも良くないよねぇ…。

ためしにWindowsのほうを立ち上げて書きかけたけど、こっちは元からもたもたしてイラッ!
WindowsからMacにしてそのシュパっ!っと動いてくれるのに感動して、ほとんどこっちを使わなくなったわけだから当たり前っちゃ当たり前なんだけど…。そのうえこっちもいろんなソフトが動かなくなってたり、入力できなくなったりするから、バージョン上げたほうがいいのかなぁ。

ちなみに、マイクロソフトのショートカットキー(公式)はこちら。Windows、Internet Explorer、Office 2010、Office 2007がバージョンごとに載ってて便利♪

…ってなわけで、ブログ更新が遅れてますがご心配なく。Macのご機嫌いい今のうちに書いとこ。では、また〜♪