2016年6月18日土曜日

茶こし

うちにだんだん茶こしが増えてってる。


四つもどうするの?って思うよね。

ある日、お店でぴったりあった茶こしがついてるマグを見つけたんだけど、うちにカップはたくさんあるし、カップ自体は買って帰りたいほどひかれなかったから、ふと…自分ちのお気に入りのマグにあう茶こし見つければいいんだ!って逆発想。

ただぁーん!

ブルーオニオンにも、ピーターラビットにも、湯のみにも、ディーンデルーカにもぴったしっ! すごいでしょぉ〜♪
これで、たっぷりお湯入れてお皿でふたしたら、おいしい紅茶がはいるわ♡

茶こしのほうに直径何㎝って書いてあるんだけど、自分ちの測るけど測った数字を覚えられない。メモるとそのメモを持ってくの忘れる。
んで、けっきょくどうしたかというと、ネタばらしになっちゃうけどタオルで包んでお店に現物持っていってサイズピッタリのを買いました。
うちの近くだと、イオンの家庭用品売り場に深いのも浅いのも、いろいろサイズ揃ってました。

じつはこれにも使ってます(笑)。


中国茶を湯洗いして淹れる時にも重宝してるけど、お客様にはお出しできないわ…ねぇ(汗)。