2016年7月1日金曜日

よしっ

うへぇ〜、きょうから七月ですってよ!
今年がもう半年も過ぎちゃったなんて信じられるぅ??

よしっ!
いいきっかけだから、初心に帰って…あれやこれや「めんどっちぃ」とか「おっくぅだぁ」ってあと延ばしにしてるのやめて、エイヤッ!と動いてみよう。
そしたら、それが来年、五年後、十年後につながるはずよね!?☜希望が原動力になるけど、残りの年月のスパンが短いオトシゴロです

…と思った矢先の、週間予報はこの通り。

これ見てるだけでクラクラして、気持ちが萎えちゃう。

でも、あのじとじとした梅雨の気持ち悪さに比べたらこっちのほうが好きって思い込もう、うん。
せいぜいカラダにいいもの食べて、過去最高に暑い夏(気象庁発表)を乗り切らなきゃ。

あ…、今から庭のトマトとナスとキュウリ(けっきょくズッキーニは今年一本もならなかったから、キュウリで代用)でラタトゥユ作って、夕食まできゅっと冷蔵庫で冷やしとこっ♪