2016年7月2日土曜日

髪きったよ

きのう気合いタップリだったけど、一日でエネルギー切れのワタクシです、おはようございます。

だってぇー、晴れたとたん、セミがみんみんみんみん…。軽くめまいがしてくるわ。(☜気持ち的に…です、身体的には大丈夫)
枯れたキュウリのマルチにはトンボが産卵してるんですよ! もぉ、季節の変わりかた、早くない?
カエルげこげこの時期、今年短かった気がするなぁ…。気がついたら寒い寒いって大騒ぎするのよね、きっとわたしって。後悔しないように生きるのはムリだけど、やらなかった後悔はひとつでも少なくしたいから、きょうもがんばりま…す……か…なぁ?(だんだん小声)。

そうそう…、ひさしぶりに東京行っておりました。

今回は同じタイミングで夫も金沢に出張だったのでブログアップしてませんでした。ご心配いただいてありがとうございます。元気に動いておりました。

いろいろな予定があったけど、行くならついでに髪の毛きりたくなっちゃった。
だって、自分で手のつけようがないくらい“やんかぶって”(鹿児島弁)さぁ。やっぱり短く切ったら切りに行くスパンが短くなるねぇ。また伸ばそうかなぁ。でもこれラクなんだよね。

前日になって、apishに電話したら、開いてる予約が1時半。夕方には撮影で出かけちゃうんですって。
飛行機は変更できなくて、12時半に羽田到着予定。
その時間って羽田空港込むから、たいてい遅れるんだよねぇ。ひどい時には搭乗した飛行機の中で炎天下30分以上待ってたこともあるもん。それに着陸したあと駐機場に行くまで10〜15分滑走路を長く走ってかなりかかるから、銀座まで一時間で着く気がしない(涙)。

そしたらさ、検索したら京急で30分ちょいで着くって出てきてビックリ!
えーぇっ!!??? これならまにあうかも!

でも、予約時に指定した席は後ろから3列目。
そんな席じゃ出るの遅れるから、チェックインの時「急ぎの用があるのですぐ出たいんです。できるだけ前方の席を…」とお願いしたら、人多くて空いてなくてあんまり代わり映えしない席しか残ってないのよぉ。
それで、J-classにしてみました。こういう時こそ、大人マジック使わずしてどうする…と、天の声が聞こえ(た気がし)て初体験ですよ。
遅刻と千円を天秤にかけて、時間を手に入れた…と思いたいわ。長年の信頼関係を壊したくないしね。

そしてさ、この日にかぎって搭乗に遅れる人もいなくて、ササッと乗り込んでくれたし、「羽田空港混雑のため、当機は出発の許可を待っています」ってこともなく。羽田には予定より10分早く着陸して、駐機場には予定の12時半!
京急乗って東銀座から汗かきながらガラガラひいて地下を小走りして、1時20分に着きましたよぉ。すげーっ!!!

あぁ〜、ホッとした……。