2016年7月3日日曜日

フル回転の東京

きのう東京に行ってたの書いたけど、ほんとすぅーっごく動けたのよ。うれしぃー!
出かけた後遺症で、今めっちゃめちゃ疲れて使い物になってないけどね(汗)。

えぇーっとね、行く日はね…もう夫が家にいなくてさぁ。いつもは万が一のために起きてなかったら起こしてもらって、どうしても間にあわなかったら送ってもらうという奥の手が使えるんだけど、そういうセーフティネット(って言っちゃっていいのかぁ?)ないと緊張するよねぇ。

緊張して眠れなくて、朝まで起きてようと思ったけど、やっぱり明け方寝ちゃって起きれなくて飛行機にまにあわなかった…という恐怖にいつも緊張するわ。
これがダメで旅慣れないんだよなぁ(涙)。

さて、そんなわけで、前日は早めに(…っていっても11時だったけど)寝て、カーテンあけてた明るさで5時から目が覚めて、シャワって化粧して、荷作りして(今ごろ…です)、空港バス停も早めに到着。
鹿児島空港で中部空港に行く知人と落ち合ってお茶もできたし♪

【一日目】
羽田空港

銀座(髪の毛、三越、Apple、伊東屋、PLAZA、嘉茂バー)
世界一おいしいホッピーはここ!

新富町(ステージ1)
友だちの共同展見に。
雨と距離と時間がなくて、東京で初めて自分だけのためにタクシー使いました。

池袋(チェックイン、ジュンク堂、みつぼ)
生で食べられないけど、茹ででもおいしい

すごくない??
空港着いたの12時半だよ!!
やればできるじゃん!

三越でこれも買っちゃったよぉ♡

マスカラしたあと、きれいに一本ずつに分かれさせるブラシがないかなぁ〜って思ってたら、『J4006マスカラ扇段』ってのを白鳳堂が作ってた。
くっついたのをバラけさせてくれるしダマもとってくれるし、上からも下からも使えるブラシんですって。

こうやってブラシだけ増えていく気もするけど、買ったんだから鹿児島でもちゃんとメイクしなきゃ(棒読み)。