2016年7月19日火曜日

エコボトルといっしょに

きのうで梅雨もあけたみたい。
真っ青な空で、うれしくなっちゃうわ♪

暑いけど…。
床までじっとり、湿気の中で生きてる気候よりマシ。今年から、ツラくなる前にしっかりクーラーつけることにしたし。

さて、先日、またひとりで新幹線のってきました。
あ…九州新幹線は7月4日から通常の本数で運行中です。熊本駅あたりが徐行運転になってるので、ダイヤは7月以降の時刻表かJR九州のこちら(PDFデータ)をごらんください。

台湾に行く友だちに無理ムリ頼んで買ってきてもらった行動拍檔Travel Buddyといっしょ♪


このボトル、リーフティー淹れるのにすぅーんごい便利だよ!!

「難点は保温できないこと」って書いてる人がいるけど、そんなに熱いのも冷たいのも飲みたくないからわたしにはそこ、欠点じゃない。ほどよく常温になってくれるからいいの。


その友だちとは、去年からわたしがいない時にうちの近くに何度か用事があってきて、きょうはその逆。
近くにいるのに会えないのはさみしいけど、しょうがないわよね。ムリして予定あわせてるとお互い疲れちゃうもん。これでいいの。
ボトルといっしょだから、だいじょうぶ。お茶飲むたびにシアワセ感じるもん♡

さ、きょうもこのボトルにお茶作って、家事の続きを始めましょっ♪