2016年7月18日月曜日

自転車レーン

きのう、すっかりゴミの日を忘れてました。

うーん、生ゴミ忘れるのってめずらしいんだけど、とうとうここまできちゃったか(涙)。
きっときのうはおやすみだったから日曜と違っちゃったんだわ。

さて、そんなガッカリな連休明けですが、はりきって頑張っていきましょっ♪

先日、新しくなった市立病院のそばを歩いてたら自転車専用レーンができてました。


なんだか…先進国っていうか、文化レベルの高いところにいるみたい(笑)。

自転車が車道を通らないといけなのはわかってるけど、車で走ってたら正直…歩道にいってほしい。
でも歩道歩いてル後ろからベルならして「ババァどけ」とか、通った時にチッって舌打ちされると、交通法規と違うのに…ってマくる!

だから、こういうふうにしてもらえたら私も歩きやすいし、運転しやすいわ。今も、そしてこれからも、もう自転車に乗ることなんてないんけど…。

でもこのあたりならまた乗ってみたい気持ちになったのは、降灰が最近ないからかもね。火山灰なくて、快適だもん。ただ暑いだけを心配できるのってシアワセ!

でも、静かな桜島が…ちょっと心配だわね。