2016年7月17日日曜日

昼から飲んで

きょうはどんより曇で、ときおり狂ったようなどしゃ降りという、最近の鹿児島でよくあるお天気。でももうそろそろ梅雨、あけてもいいよね?
今度青空になったらあけるってうちの気象関係の者が申しております。

さて、スカッと晴れてバーベキューしたいところだけど、トマトを採りに1分庭に出ても蚊に刺されるので外ではどっちみちムリなので、連休初日に家呑みバーベキュー♪


夜みたいな写真だけど、じつは遅いお昼ごはん。曇って暗いから電気つけてるだけで、昼間っからダラダラ飲んでます。
いいよね、連休だし。

たったこれだけのお肉でも残っちゃうからちょっと切ない気持ちになっちゃうけど、ヤケドさせないようにホットプレートの準備したり、野菜もちゃんと食べさせたり、全員に均等にまわるように数を数えたり(笑)、今の3倍のお皿洗ったり…。そんなことしなくて焼き肉しながら飲めるような日がくるなんて…ねぇ。

あ…子どもがいた時が不幸とかイヤだとか…ってんじゃないのよ。
ただ、そういう日もあったんだなぁ〜って。

子どもがいないのがさみしいってのでもなくて。
なにかの時にときおり連絡あるので充分。親のことなんて心配せずに楽しくすごしてくれてたらいいな。

連絡がないのは、親のことを思い出すようなココロに余裕のある生活を送れてないからじゃないか…と心配はするけど。それぞれが自分の大切にしたい人といっしょにしあわせな時間をすごしててくれたら、それでいいの。

やぁーねぇー。
こんなヘンな天気の日は、しんみりしちゃって…。
さっ、飲み直そう♪♪