2016年7月23日土曜日

新しいのついた

ガス給湯器、新しいのがつきましたっ!

けっこう最近は建築ラッシュらしくて職人さんが忙しくて、わたしのほうも出入りがあったりで予定が合わなくてやっとでした。

でも、二日ぐらい再起動させたり、いろいろしてぜんぜんダメだったのに、数日前からきゅうにお湯が出るようになったの。
それで困ってはいなかったんだけど、もう二度も修理した13年選手だから…器具が手配できてたしお願いしました。

給湯器の大きさ、業者は20号でいいんじゃないかって言うんだけど、たしかにふたりだからいいような気もするけど、冬がねぇ…。

夕ご飯食べてから夫はお風呂はいるでしょ。んで、わたしは台所。かたづけキライだから、立ち上がって「エイッ!」ってすぐしないとヤになっちゃうんだよね。お風呂のお湯はりしながらお茶碗洗うと、今の24号でも出なくなる時あるのよね。

んで、人数少なくなったけど、やっぱり24号にした。

この24号って数字は、水温+25℃の水を1分間に24ℓ出す能力がある給湯器ってことデス。
集合住宅は16号だったかな、かなり苦労したよぉ(涙)。