2016年8月15日月曜日

戻ったよ

長々と…東京にいる記事を書いてるけど、もう家におります。すぅーんごくへろへろです。

行った初日の東京、微熱の暑さだったのね。

なぁーんかいつもの東京なら連日午前サマでエンジョイするのに、この日に熱中症になっちゃったのかも。よく最終日まで動けたわ。

さて、家に戻って玄関あけたら床にふわふわホコリが見えて、すぐに掃除機かけて全室クーラーいれて、洗濯して晩ごはん。
ご飯ができたと呼ぶまで夫は自室に行ったまま。いっしょに戻ってきたのになぁ。
出るのは私が先だったからある程度覚悟してたけど、出かけた後の洗濯そのまま、飲んだビール缶やペットボトルが置きっぱなしなのが目に入って疲れ倍増。ワタクシかなりご機嫌斜めです。

なぁ〜んか、不公平だ。

あ…そんなことはさておき、やっと終わったよぉ。
今回は初めていろんな友だちにも声かけて、ずいぶん遠いところからも来ていただいて本当にありがたかったぁ! どうだったかなぁ…楽しんでもらえたかなぁ(ドキドキ…)。

当日は受付だと思ってたら楽屋番みたいなかんじで、来てもらった人にちゃんとお礼もあいさつもできなかったのが心残り。我が子のは2階から見られたけど、なんかバタバタしちゃった。
終演後、急に教室の鍵開けお願いされてホールを出て、教室への衣装の返却が終わって、ホテルに戻ったのが11時。足の痛さも感じなくなるほどへろへろでした。でも充実したいい一日だったなぁ。

鹿児島にいて東京の教室の手伝いができるのかすっごく心配だったけど、まぁ…事故もなく終わってひと安心。これが最後の手伝いなのは、さみしいよりホッとしました。

しばらくは、動きすぎたカラダをぼんやり仕様のいつもの自分に戻すのに専念しなきゃ。

【やることリスト】
・缶とペットボトルつぶして捨てる
・食料品の買出し
・DVD返却
・醤油壼の麹返し
・庭仕事(トマト抜く、ヒマワリの種乾かす、ナス切り戻し、深ネギ植え)