2016年8月14日日曜日

持ってく物リスト

ゆうべはヘパリーゼ錠剤、けさはショコラBBロイヤルゼリー入りと肝油ドロップを飲んで、「こりゃ絶対ドーピング検査ひっかかるなぁ…」ってぼんやり思いながら着替えてる朝です、おはようございます。

オリンピック出るわけじゃないのに、ヘンだよね(笑)。

さて、キャストの方々に準備品のリストもちゃんとまわったようでひと安心。
(加筆しました)

そうなんですよぉ。これ作るのにWindowsのほうのパソコンをいじってExcel入れ直したり、パソコンボランティアいったりしてたんです。
べつに計算とか関数とか入れないからこれでやる必要はなんだけど、パソコン使いはじめて初めての表作りがExcelだったから、これでするほうが取っつきやすくて…。

こういうタイミングでなきゃ、なかなかMacと併用できそうになかったから、いいきっかけになりました。
この程度のを作るのに、なんであんなに時間かかっちゃったのか、ワケわかんないけど。まっ、仕事じゃないからいいよね。

せっかく作ったから、他の人にも使ってもらえたらいいね。
そうだ、ワールドワイドに一般配布しちゃおう!

ここから作ったExcelで飛べるようにしとくから、ダウンロードして内容を変更して使ってくださいな。



book1に準備する物の説明、book2にチェックリストがあって、リストの右脇に個人で持ってった物も書き添えました。二次利用、改変オッケーです。お教室やホールの状況によって持っていく物が違うので、変更してお使いください♪