2016年8月8日月曜日

まだあった

あした出発だから、おもいっきりご飯の支度ができないとこです。
冷蔵庫の卵やお野菜も食べ切っちゃったし、ナニにしよう。外食も…うちの近所は居酒屋っぽいのとフランチャイズと味濃いお店とラーメン屋だもんなぁ。

…ってことで、そういうのじゃないのはカレー屋さんかなぁ。
ひさしぶりにタンドールで焼いたナン食べたいしね。

家を出たついでに、あしたのパン調達しなきゃ。もう焼く時間も気力も、あらためておいしいパン屋さんまで行く体力ないもん。

スーパーに入ったら、最近、記憶にあるニオイが…。

振り返ったら、やっぱりあのトイレットペーパー!
こういうところだと、そんなに気にならないいい香りに思えるけど、トイレに置いたら尿のニオイに変わっておえぇー!なのよ。うちのトイレ、おととし便器全替えしたし、トイレ独特の香りしないのに、この紙のせいで気持ち悪くなっちゃったもん。だから、298円で売ってるのかなぁ。

火山灰がまた降ってなかったから三日も四日も外で干せたけど、そうじゃなかったら、捨てられない性格だから…公園の公衆トイレに置いとくか、どこかの教会に寄付してたと思う。



もう一度言おう。ぜったい買っちゃダメなやつです。