2016年9月20日火曜日

預かりもの

腰痛、実家に行く前に庭仕事やってたし、台風来る予報で外回りを片づけたのもあるのかも。

まぁ…よぉ〜く考えたら、実家もあっちゃこっちゃ直したり手伝ったり動いてたしね。
実家は、ラジオ深夜便がけっこうな音量で流れてて、うとうとしたら起こされて眠れてないのもあるかなぁ。それが両親のペースなら、たまに外からくる娘が消してほしい…とも言えないしねぇ。
帰る日はあきらめて4時に起きて、宅急便作って6時にはセブンイレブンまで出しに行ったりしたし。

やっぱ睡眠大事だよね。

戻る日も、博多でセミナー受けて、ダッシュで2時の新幹線で鹿児島に戻ってもうひとつ講義うけて、帰宅は9時。それまで外にずーっといたんだから、そりゃ疲れるわ。

しかし、今まで実家帰るのに宅急便しないのに、今回はしてて正解だよぉ。してなかったら最後の日、どこかで行き倒れてたわ。

だって、今回も古くなってウエストゴムが伸びたズボンのゴム替えしてくれって、三本渡されたよぉorz
このあいだ、やっとこさ二本やったのにぃ(涙)。


コレ、4本をほどくんですわ。
黒い布はけっこう目が厳しいオトシゴロになってきたけど、まだ無地なら見えそうと思わせてくれるこの生地。ぜぇ〜んぜん見えましぇ〜んッ! 糸だけじゃなく、布までいっしょに切っちまいそうだよ。

どうせ腰痛で身動きとれないから、老眼鏡のつおぉーいのかけて…ぼちぼちゆっくりやってきます、くすん…。