2016年10月10日月曜日

ナイスコメント

朝起きたら、目の回りが真っ黒でビックリ仰天!
未だかつてこんなにすごいクマって見たことありませんよぉ。まるで、ガルマザビのお父さんみたい(汗)。

あ…この人のは、クマじゃなくて薄いサングラスかけてるんですけど、パッと見…そんな感じなので引き合いに出させていただきました。すみません。

さて、しつこい風邪にまいっているワタクシですが、最低限の家事だけを家から出ずにしてるとジャガイモもタマネギも冷凍のお肉すらなくなってきましたよ。
そりゃストックで献立してたらそうなるわぁ。

んで、クマをサングラスで隠して(笑)スーパーに買い出しに行きましたよ。
モウロウとしてて事故りそうなので、めずらしく運転を夫に頼みましたし。うん…ムチャなことをしたり、やせ我慢しません。

レジでカゴ山盛りの会計をしながら、レジの人に「風邪ひどくてクマできちゃって。サングラスしたままでごめんなさい」っておもわずいいわけ三昧。はずかしいー!

そしたら、「でもこうやって、買い物にきてくれるご主人様お優しいですよぉ。うちなんて、私が風邪ひいた時に『オレは外でなんか食べてくるからゆっくり寝とけば良いよ』って言うんですよ。」

はい、ここで…「ゆっくりしとけばいいって言ってくれるご主人なのに、なんの問題があるわけ?」と思ったあなた、アウトッ!

良い夫のようにいっしゅん聞こえるけど、んじゃ寝てる奥さんは?
病人だってお腹は減るし、風邪薬飲むにも何か食べなきゃ胃を悪くするじゃない?

私のご飯は?…って思ったわ。
うんうん、わかるわぁ〜。
ここで、ツルッと喉を通りそうなゼリーとか、レトルトのお粥さんとか買ってくるのに気がついてくれたら、よかったんだけど。
ご主人様ザンネン…でしたねぇ。
ほんと、ほんと!!

そんな私たちの会話を横で聞いてた夫、苦笑いしつつ「言ってくれなきゃわからないよ」。
すかさず「今、お聞きになったから、次から大丈夫ですね」と、レジの人。

きゃあ〜、ナイスなツッコミ、さんきゅ♪

ここ数日ぶりにおもいきり笑えて、楽しい買い物になりました。