2016年11月16日水曜日

スーパームーン

68年ぶりに最接近した満月、ごらんになれましたか?
雨で見られなかった所も多かったそうですね。

わたしのいた場所もきれいな月が見られませんでしたが、ゆうべは雲が切れて見えてきました。
「チョーでっかいスーパームーンなんだよ」…だそうなので、一日遅れで写真撮ってみました。


うっ…、手持ちで撮ったらボケボケ(涙)。
最近、荷物増えるのが苦痛でカメラ持って出ないし、おさんぽしながら写真を撮るなんていう時間を過ごせてないから、かぁーなり腕落ちてる気がする。

がんばんなきゃ…なぁ。

そうそう…、次のスーパームーンは、来年はなくて、さ来年のお正月だそうですよ。
それまでにまた写真をたのしめるように練習しとかなきゃ!