2016年11月18日金曜日

乾燥に

化粧下地、ネットで見たらいろんなのがどんどん出てきてるのねぇ。

先進技術だから、新しいものをどんどん使うほうがいいって聞いたこともあるよから、あたらしモノ好きのわたしにいいかも…だけど、使わなきゃなくならないから買えないわけでして、家にいる時も下地くらいつけて、せっせと新しい下地が買えるようにしなきゃ…だね。

さて、この時期あたりから…おふろあがりに顔だけじゃなくて、足とか腕とかにもなにか塗らなきゃいけなくなってきました。
ベタベタ塗るのはキライだから何もしてなかったんだけど、別にカッサカサなのはかまわないんだけど(え??)、かゆくて眠れなくなるのがツラくて…。

いろいろ試して、ベタつかなくてサラッとして使い心地の良かったものを書いとくね。

ニューウェイジャパンの『ミネラルファインクリーム(ハンド&ボディ用)

安売りになってるニベアの青缶でもいいんだけど(今の時期ならクリスマス柄も売ってるし♪)、どうしてもあの香りが苦手な気分のときとか、伸びが悪くて軋む感じの時にはこちらを使ってます。

三越本店のネイルサロンで足裏の角質取りしてもらったあと塗ってもらったら、サラッとしてて保湿力もいいの。ぜんぜん香りがしなくていから、脚や腕だけじゃなくて、手に残ったので顔までついでに塗っちゃいます。あれこれ用途を選ばなくていいので、ひとつあると便利です。

クナイプの『ビオオイル

オイルってちょっとニガテだったけど、最近はベタつかない遣い心地のいいのもたくさん出てきてるみたいです。
…っていうか、オイルくらいパワーがないとこのカッサカサ状態は治せないのじゃないかと思われ…(汗)。

じつは、、、同じ商品をこの春にパリのドラッグストアで見つけて買ったんですよ。現地の思い出に、クナイプだしオーガニックだし買っちゃお…ってかんじ。

L'huile de pamplemousseグレープフルーツオイルって書いてあって、正直…柑橘系はどうかなぁ〜と心配でしたが、ほのかな香りであとまで残らず、使用感もベタつかず…で、リピできたらいいんだけど、日本で売ってるかなぁ〜って思ってたのよね。
そしたら、いつもふらっと行ってる“ベレッツァいづろ”で見つけられてうれしいぃ♡
(近くのお店をメールで教えてくれるクナイプの公式サイトはこちら

乾燥のために買って帰ったんだけど、ネットで見たら『完治したキズあと・ニキビあと・虫さされあと、アンチエイジング』って。買った時はオランダ語とフランス語で書いてあって全然わかんなかったから、かなりトクした気分(笑)。

そのお店で、クナイプのグーテンナハトの『ボディクリーム』も見つけました。


この入浴剤を時々つかってるんだけど、もうちょっと匂いが残ってほしい時にはクリームがあるとうれしい〜。ハンドクリームもでてるけど、わたしはボディークリームのほうが使う機会が多い気がする。手持ちのクリームがなくなったら、この次に試してみるね。