2016年11月2日水曜日

大会ねぇ

背中のお肉が気になるワタクシです、おはようございます。

ぽにょぽにょのおなかははるか昔にあきらめてるけど、背中もスゴくなってきてぶらじゃー食い込んだ痕がとれませぬ(涙)。
やっぱり週二回、プールに行かなきゃダメかなぁ。

近くのプールは天然温泉のジャグジ−と徒歩圏内なんだけど、行きはじめた新しい公共プールには日に9本しかないバスの時間にあわせて往復500円かけて出かけるのを考えるとちょっと億劫だけど、気持ちとカラダが元気な時には行ってみるね。教室に行き始めて、新しい施設にも慣れてきたし。
どちらのプールにも、近くに自治体の図書館があるのも楽しみのひとつ♡

そうそう…、先週この教室に行くきっかけになったコーチから「『鹿児島県マスターズフェスティバル』に出ませんか」って言われた。

うぅーむ、、、どうしたもんだか。

わたし…泳ぐのは好きだけど、人と競争するのが苦手なのよねぇ。

「飛び込みの練習もできますよ」と、いつもの練習ではさせてもらえないメニューがあるって聞くと、飛び込むのすーごく楽しいくて好きだから迷うけどさぁ。「よぉーいドン!」って奪い合うのがキライなのよ。

ほら…、生存競争で一番に負けるタイプ。

「続けて出場するだけで、表彰状もらえますよ」って言われたけど、そのために顔写真撮られて、名前と記録がネットで世界中にアップされるのもヤだし。☜昨年のを見つけた

大会自体は、生きのいいお兄ちゃんたちもワンサカ出るようなので見学に行ってみたいけど、出るのはなぁ。

でもせっかく、下のクラスに所属してるのに「混合メドレーリレーのメンバー、訊いてみましょうか?」と、ありがたい声をかけてもいただけたので、もうちょっと悩んでみます。