2016年11月13日日曜日

iTunesが認識しなくてやったこと

しばらく前、MacBookにiPadとiPhoneつないだらこんな画面が出て、

iTunesが認識しなくなって話し、したよね。

あの直後してみたのは、
・iPhoneをアップしたら認識しなくなったので、iTunesの最新版にあげた。→けどダメ
・USBコードをApple製品のを使ってみた。→変わらず

…と、やってみたけど、あとの原因はパソコンのようで、ここまでで疲れて投げ出してたよ。

パソコンに強くない一般人のおばちゃんだからなぁ(涙)。

でも、このままじゃ音楽も聴けないし困るから、やっとこさ…重い腰をあげました。
他に同じように困った人もいらっしゃるかもしれないので、ググって調べてやってることを、忘れないうちに明日からの記事に書いとくね。

長くなるので、また明日。