2016年11月12日土曜日

みぃーつけた

玄関のそうじしてたら、アフタヌーンティーの長靴が出てきたよ(汗)。

水玉模様がお気に入りで、軽くて折り畳めるから重宝してたんだけど、防水が弱くなって鹿児島のどしゃ降りに対応できなくてなってきてさぁ。
捨てるのはもったいないから、庭仕事で使おうと思ってしってたんだけど、最近ありがちな自分のしたことを“忘れてた”ワケです、とほほ…。

さっそく履いて、庭仕事。
足ふとっ!

先日、野良仕事に使ってる“日本野鳥の会”の長靴を洗ったばっかりだけど、あれは、足が埋もれそうなくらいしっかり耕したりする時にはいいけど、ちょっと作業する時にはこのくらい軽めの長靴のほうがありがたいわ。

もうすぐ雨が降りそうなので、その前に深ネギとブロッコリーと芽キャベツに追肥しときまぁ〜す♪