2016年12月8日木曜日

ケータイ復活

ゴミ出し以外家を出ずにボヤァ〜っとしてるここんとこです、おはようございます。

なぁ〜んか元気が出ないよぉ。きのうの有機溶剤をアタマからかぶったせいかなあ?

そんな元気がないのに輪をかけて、ここんところ続けて、パソコン→ケータイ→ハードレコーダー→と翻弄されてます。
使うニンゲンが元気じゃないと、機械まで元気じゃなくなるねぇ。

ご心配をおかけしておりますケータイは、システムの方からいじったらなんとかケータイは復活(した模様)。電話も取れるようになりました。

パソコンのiCloudの容量がいっぱいなのは、「どげんかせんといかん」のになかなか整頓できずですが、ちょっとつづディスクに焼いて保存したりしてます。
その状態で保存しておくのがいいとも思えないんだけど、MacBookのバックアップとったデータが外付けハードディスクに残ってるから…ちょっと安心。
それを写真と音楽の保存用に移行したいんですが、どうすればいいのかイマイチ分からなくて、まだ、、、できてません。下手にさわると、元のデータを飛ばしそうで怖くて…。

図書館から借りてる今すぐ使えるかんたんmacOS Sierra 完全ガイドブックは通り一遍なことしか書いてないから、あんまり参考にならないんだよねぇ。
どなたか教えてくださいな〜(涙)。←ggrks