2016年12月7日水曜日

ぎょえぇっ

きのうに引き続き、きょうもいいお天気♡
お隣さんの庭木が剪定されるハサミの音が心地よく響いて、うちもキレイにしなきゃなぁ…と、わたしにしては、、、朝からいい動きをしてました。

が!

先日下駄箱を掃除して出てきたふる〜い車用の洗剤やらなんやらを、そのままゴミに出すのは良くない気がして中身を庭で別の袋に入れてたら、なんと・・・容器のプラスチックが劣化して破裂してしまいました。

ボン!…って。
そこら中に飛び散って、アタマからかぶっちゃった。

それがふつうの車用洗剤ならよかったんだけど、ガラスに水滴がポロポロになってく溶剤でメッチャ石油臭。
右目に入ってさすがにこのままじゃマズイから、片目つぶってそのままお風呂場に直行、朝からシャワーして、着たものは全部すぐ洗濯機。

くすん…、けさ出したばっかりのお気に入りのニットだったのになぁ。
しかもエプロン類はふつうの洗濯だけど、ニットは手洗いしなきゃ…。手間なことになっちゃった。

庭はもちろん、洗ってる服も自分の髪の毛もまだ石油系のツンとする臭いが取れないし、なんとなく右目もちょっと滲んだような霞んだような雰囲気で変。
あぁ〜、超マジメに分別なんかせずに、そのまま捨てりゃよかった。←でもできない

パソコンとケータイに振り回されてるだけかと思ったら、まだまだトラップが仕掛けてある気がする師走です。チーン…。