2017年1月10日火曜日

ふゆやすみ終了

今年の冬休みは長かったですねぇ。やっと学校に行ってくれてホッとしてるかたもいらっしゃるんじゃないでしょうか。

調べてみたら、平均的な県で今年のふゆやすみは18日間。
沖縄県はきのうから、千葉県・静岡県・岡山県は5日から学校始まっちゃってて、秋田県が12日、青森県が15日、北海道と岩手県が17日始業だそうです。
山形県と山梨県は、冬休みの始まりが27日からとちょっと遅め。県によっていろいろあるんですね。

さて、そんなふうに子どもが出てってくれてホッとする…と気持ちがずいぶん遠い思い出になってるワタクシですが、せっかく新年なのでパソコンの壁紙をかえましたよぉ。

わたしの写真じゃなくて、Mac OSにのっかってる壁紙。新しいパソコンにせっかく画像がのかってるんなら、それを飽きるまで使っちゃおうって気持ちです。
もし要り用の方がいらっしゃったら、(たぶんこれをそのまま二次利用はどうかと思うので)、ネット上に転がってるので検索して引っぱってきてください。

壁紙かえたついでにブログのレイアウトも手を加えようかと思いましたが、うぅーん…こうなるまでにいろいろいじくってるから、これはこれでわたしの中では完成形。次なるステップは、もっと根本的に変えないとムリみたい。
それは次の楽しみにとっておこ。←めんどくさいと言いたかったとこを前向きに(汗)

とりあえずブログ、背景だけ替えてみました。


わたしっぽくなったかな??

もう11年目ですものね。
いろいろ毎日ゴタゴタ書いてるもんだ…と、ちらっと過去記事見て冷えたりしてるんですが、まぁ・・・足跡ということで消さずにそのまま。これから…にご期待ください。