2017年4月15日土曜日

桜さいた

ここんとこ…いい天気っスねぇ〜。

おとといは、ひさしぶりのきれいな青空。自分のキャラクターが崩壊するほどのウキウキしてとつぜん家じゅうの大物洗濯を始めちゃいました。
これができるのも、洗濯機が新しくなったからだよねぇ〜♪ ありがたや、ありがたや…。

ゴミ捨てに出たら公園の桜がきれいに咲いてた。
うっとり眺めてたけど、ふいに家に戻ってカメラを持ち出してパシャパシャ撮りました。


わぁーい💕
桜って思ったように撮れたことが一回もないんだけど、今までで一番、好みのボケ具合で撮れてるよぉ!

旅の度に手持ちのレンズだと困って、清水の舞台から飛び降りる気持ちで二年前のロンドン行き前に買ったズームレンズ18-200。


じつは写真左のお気に入りレンズ35㎜F2のふぅ〜んわりした雰囲気がめっちゃ好きだから、デジタル感満載のパキパキの写りに嫌気がさして…撮るのが楽しくなくなって、最近ぜぇーんぜんカメラにさわってなかったよ。

だけど、やっと咲いた桜のかわいさにこゝろほっこりして、ひさぁ〜しぶりに撮影📷。この明るい日差しだから、なんとか…自分の思ったように撮れたかも。

そうそう…デジタル主流になってるから、35㎜F2みたいに写るレンズってもうないんですってね。
フォトショなどで加工ればいいって言われたけど、人工的に手を入れる前に18-200で思ったような写真が撮れるようにしなきゃいけないんじゃないかなぁって思ったりするのよねぇ。

このレンズまだまだ使いこなせてないけど、また旅に出る前におさんぽにちょいちょい連れて出なきゃ💦…と思ったきょうでした。