2017年4月2日日曜日

プレキソ英語

自分のニンゲンができてなくて子供がすっごくニガテなんですが(汗)、最近、ちょっとだけ未就学児から小学校低学年の子どもたちと関わる事態がありましてねぇ〜。
またしても、自分の未熟度をとことん思い知って、我が子に「こんな母ですまなんだ…」とコウベを垂れたワケですが、それはさておき、せめてお手伝いできるように子供教材を集めようとネット探してたらいろいろ見つかりましたよ。

そのひとつが『プレキソ英語』。


何年か前から放送されてるのは知ってたんだけど、「アニメだしなぁ〜、子供っぽいしなぁ〜、このノリがなぁ〜」とスルーしてたんですが、見てみたらこれがけっこう侮れない!
ふつーの会話をわかりやすくしゃべってるんだけど、内容はほとんど英語。

ちなみに、いまどきの英語教育を受けてない夫は「聞き取れないよぉ」と申しております。
えいぽんたん』でC++(わたしは万年E++)なのに、ザンネン無念ですなぁ・・・。

とはいうものの、わたしが内容が分かったのはちょこちょこ音声を聞いてたからだと思う。
「語学学習の努力はけっしてムダにならない」ってNHK攻略リスニングの先生の言葉、どこかウソくさいと思いながらもじみぃ〜にあきらめずにやってた効果はあるみたい。
わたしの場合は "努力" っていうのとは無縁で、思い出した時にやるとか海外に出かける前の詰め込みなんだけど、それでも効果あったのね❤️

この『プレキソ英語』、もう十分おとなのわたしたちが録画してまで見なくてもいいかもしれないけど、この公式ページから、(今のところは)いつでも放送が見られるのもありがたい。聞き取りやすいていねいな発音だし、時間も短いので集中しやすく、聞き取りが苦手なかたにオススメです!