2017年4月21日金曜日

ハガキ値上げ

知りあいから絵ハガキきたぁ。手紙もらうのってうれしいなぁ〜💕
京都の伏見稲荷大社って行ったことないんだよねぇ。マット入れた額に入れて飾っとこ♪

そうそう…6月1日からハガキの値段が変わるんですってねぇ。
その発表があった昨年末はわたしが元気じゃなかった時期と重なってて、ぜ〜んぜんっ知りませんでしたよぉ💦

値上げってきいて「年賀状たくさん出すのむずかしくなるなぁ〜」って思ったけど、発表記事を見てみると、年賀状の取り扱い時期の12月15日から1月7日に『年賀』って赤い字ではっきり書いてある年賀状なら今のままの52円で出せるようで、ホッとしました。

5月15日から発売の62円切手。

今までの52円切手もソメイヨシノだけど、背景がミントグリーン。ピンクになると印象が違うよねぇ〜🌸

あっ、返事書かなきゃ❗️