2017年4月20日木曜日

黄砂の季節

窓をあけて風をいれられるこのくらいの季節が好きだぁ〜♡って、思ってたら、黄砂が来るニュースにがっくり_| ̄|◯
それ聞いただけで、ゴミ捨てに出てなぁ〜んか…喉イガイガしてきたよ。

それは気のせいだとしても、(うん…ぜったいそう!)、アレルギーってある日突然症状が出てきちゃうっていうから、洗濯物は締めきった家の中に干して防御しとないとダメだよね。
洗濯機が新しくなったから脱水状態も良くなったし、今からやってもお昼過ぎないし(笑)、きょうはお風呂の窓しめて扇風機で風送って乾かそう。



新しい洗濯機がきて約3週間、使い勝手にもだいぶ慣れてきたよ♡

おまかせだと夫のシャツがシワになっちゃうから、洗濯の設定を脱水2分にしといて、そういうシワになりやすいものだけ取り出して、もう一回脱水だけの設定で動かしたら思い通りの洗濯ができた!

ふろ水洗いの時、洗濯機のおふろポンプの吸引力が強くて満水に洗面台にお湯ためて追加しても足らなかったけど、洗面台下にある給湯水栓を多めに開いたら…出してるお湯でちょうどいいくらいにまにあったよ。
ここ数日また気温が低くて洗面台にお湯ためて使ってるけど、ぜんぜん問題なく使えてる。わたしエラいっ!

先週の雨で2日続けて乾燥機使ってみたら、ネルのパジャマの袖はぐりぐりになってイマイチだったけど、タオルや夫のランニングシャツなどは以前使ってた衣類乾燥機と遜色なしでした!

うぅーん、きょうもあんまりいいお天気じゃなさそうだし、締め切るとスッキリ乾かないから、乾燥機能使っちゃおうかなぁ…。(コラッ!)