2017年5月14日日曜日

穴あいた

おはよぉーございまぁ〜す。
火山灰や黄砂が気になるこの頃ですが、桜島の灰はうちのほうには(それほど)影響ないです。ご心配いただいてありがとうございます。

晴れてる日は、ゴミ出しついでにせまい庭をひとまわりが日課のこの頃、いつも靴下が汚れるなぁ〜と思ったら…、

あぁ〜ん、やぶけてる💦
どうりで、土を入れた覚えがないのに靴下が汚れてると思ったよ。

この日本野鳥の会の長ぐつ、足首のところが曲がるから立ったりしゃがんだりの庭仕事がとってもラクなのよね〜。値段は、うーん…今までの土まみれの靴下を洗うのを考えたらおトクだと思うけど、買うまでかなり悩んだよ。

三年前の大雪の前日に(渋谷のアンペルマンショップの近くで)見つけて、すぐ履いたんだよね。

あの時のあれやこれやの思い出もふわ〜っとよみがえって、連日大活躍してるからそろそろ寿命だったのかも…って思いながら、オシャカになっちゃったのがとっても複雑な気分だわ。

日本野鳥の会のオンラインサイト見たら、赤が復刻版ででてるぅ〜!
母の日だし、「サイズは23㎝だけどこれはSがちょうどいい」とボソッとつぶやいてみよう(笑)