2017年5月15日月曜日

書き込み

なんだか、気持ちのいいお天気ですよねぇ〜☀️
ちょいちょい凹んだりしてるけど、お天気のおかげで「よし、がんばろっ!」って持ち上げられるのもがありがたいな。

んで、そんな初夏の気持ち良さを台無しにしてくれる困ったコトがあるのよぉ。
原因は、夫じゃなくて(まぁ、それもないことはないけどソッとこっちに置いといて(笑))コレ👇

図書館の本に、書き込み。

あのね…、これが初めてじゃないの。
図書館にこのシリーズが何冊かあるみたいで、運が悪いとこのジジィ(…って、勝手に決めつけてるけど)が読んで校正や校閲してる本に当たるわけ。
読んでて興醒めだよ。こういうの…やめてくれんかなぁ。

すんごい好きな話なのよ、このシリーズ。
「男が男に惚れるキャラクターだね」っていうほど夫も楽しんでるからガッカリさせたくなくて、この本だけはわたしが先に読んでぜんぶ消してる。いつもは夫のほうが読むのが早いから、先に読んでもらうんだけど、こればっかりは・・・ねぇ。だから、夫はこんな書き込みがあるのを知らないのよ。


読んだ巻は、もれなくチェック入り☑️

もぉ❗️
自分の本じゃないでしょう⁉️

年とったら、気持ちおだやかなオトナになりたいな…って思ってるから、こんな些細なことにいちいちイラッ💢とする自分自身に正直がっかり。
50冊買えなくて図書館から貸してもらってるんだから落ち着け自分、Take it easy!…と、こころにささやいてるそばから、また。

あぁ〜_| ̄|○

「ボールペンじゃなくて鉛筆なのが、せめてもの救い…」とあきらめよう、うん。