2017年5月3日水曜日

体温計事件解決

体温計の記事を書いたら…やっぱり親のことが気になって、そのことを子供に話したら…すぐ新幹線に乗って様子を見に実家に行ってくれました。ありがたや、ありがたや…。
(うぅーむ、ちょっといろいろあってだなぁ。わたしは行きたくないっていうか…いま動けないのだよ)

「連休ですることないし、あなご飯とお好み焼きも食べたいから…」って。
こっちが負担に思わない気配りの言葉がサラッと出てくるのがこの子らしいなぁ。

んで、体温計。
精度はやっぱり買ったメーカーのが信用性が高いから他のメーカーに浮気したくなくて、大きい音量のこの体温計に交換してもらいました。

従来品の体温計の終了音と比較できる、メーカー配信の動画は👉こちら

予想どおり聞こえにくいままのを使ってたらしくて、新しい体温計に「こりゃぁ、えーぇで!」と、父おおよろこび。
母もメロディといっしょに歌ってるようで、良いリハビリになりそうです。

日に何度も検温する世代に充分な音量と、ちょっとした遊びゴコロもあるうれしい体温計でした💕