2017年5月4日木曜日

他にも追加

おとといアヅマのインペリアルのカトラリーのこと書いたけど、フルーツナイフといっしょにカレースプーンも買ったよ♪

タダーン❗️
左側は、7〜8年前に買った "パスタフォーク"

パスタフォークを使ってみたらすっごく使いやすかったのよ。んで、「やっぱり用途にあったものが使いやすいのねぇ…」ってことで、カレースプーンを追加。(二客だけ…ね)

パッと見はフィッシュスプーンに似てる。でも、フィッシュスプーンより寸づまりな体型。普通のスプーンより浅めになってるから、きっと食べやすいだろ〜なぁ♡
これ以上長いと引き出しの仕切りにおさまらないから、サイトとにらめっこして…きーぃっちり測って注文したんだぁ。おりこうでしょ!?

うちでは、結婚の時にセット(ディナーナイフ・フォーク・スプーン、ティースプーン、ケーキフォーク)を買って、ちょびちょび買いたしてます。

何があったかな…?
コーヒースプーン、ソーダスプーン、ケーキスプーン、アイスクリームスプーン、ブイヨンスプーン、スープスプーン、フルーツフォーク、ヒメフォーク、サービススプーン、サービスフォーク、グレービーレードル、シュガーレードル、バタースプレッダー、バターナイフ。ひと財産あるね💦 形見分け登録したいかたは早めに連絡を(笑)。

子供のお弁当用に先割れスプーンほしくて、ここのを買おうとしたらちょいと長くて食べたあとの弁当箱に入らないから他社にしたんだよね。使用後はみ出してもいいから、ここのを買っとけばよかったかな。

メーカーのサイトや密林からでも買えるけど、メーカーからは送料が必要だし、密林は品物がないことも多いです。
わたしは、サイトで寸法をじっくり見て、百貨店から注文して取り寄せてもらってます。鹿児島では山形屋からも取り寄せ注文できましたよん。

あと、ケーキサーバーもほしいなぁ♪ ←それは『ケーキちゃんと作る宣言』ってことでオケ?