2017年5月5日金曜日

本読んでウナギ

三連休のはずが、あしたの土曜日おやすみとったから五連休のこのGW。
その前の二連休2日出勤をへての妻の堪忍袋がそろそろ💢切れそうですが、桜島が先にお怒りだいっ🌋


さて、そんな連休のなか日ですが、最近『居眠り磐音』読み返してたら、どうにも我慢ができなくて…いつものとこにうなぎを食べに行きたくなりましたよぉ。

ひとり分のごはん食べると、あとから苦しくなるから夫に取り分けたところで写真撮ってなかったのに気づいた。アホだよねぇ💦

「これ、おもしろいよぉ〜」って言ったら、最初のうち疑心暗着だった夫。
だけど、今じゃ本を取り合いながらいっしょに読んでる状態でして、夫も鰻モード炸裂(笑)してくれたから誘いやすくて助かったぁ。

しかし、なんでこんなに感化されちゃったんでしょう(^◇^;)。

わたしだけならわかるけど、夫までってことはそれだけおもしろい本…ということなのかもねっ。
50巻以上続くので、しばらく話題に困らなさそうで、それもありがたい。