2017年7月14日金曜日

古本売り

九州南部、梅雨明けした模様ですよぉ。
去年より13日おそく梅雨入りして6日早い梅雨明けだったそうで、鹿児島にいつものドシャ降り感がなかったのはそのせいなのかもなぁ。この夏に水不足とかならないよねぇ?

しかしさぁ、この…あと出しジャンケンみたいな梅雨入り梅雨明け宣言って、なんなんでしょうねぇ。

さて、そんな今日この頃ですが、うっとおしい天気がすぎたことだし本格的に暑くなる前にしゃきしゃき断捨離!

大量にある本の始末に困ってたけど、子供の本は思い入れのある本をぬいて、あとはいっさいがっさいレトロフトのリゼットさんに引き取ってもらえることになったのよぉ。
そういう意味ではワケのわからんお店に持ってくより気持ちはラクになったから、あとは抜き取り作業のみですよ。

大人の本はそれほど思い入れがないから、必要なものがないかサクッと見てもらって、残りを中古屋さんに持って行ってきました。
350冊分の、わたしの身長より長いレシート‼️
みんなが好きそうでも在庫数の多いものは値段がつかなかったり、意外なものが値段が高かったりとレシート見てるのだけでも楽しいよぉ。

あ…値段がつかなかったモノは、燃えないゴミじゃなくて知り合いのバザーに提供して、それでも不要なものは古紙として処理しますよぉ。
せっかく縁があってうちにきたのにかわいそうじゃん。そこまでしたかったから宅配引き取りしないで、店舗に持って行ったのよ。

そして、この臨時収入はと申しますと、「暑い中、持って行って持って帰って、わたしたち、がんばったねぇ〜!」って焼肉食べに行ったら、瞬殺で消えました(笑)。