2017年7月13日木曜日

セミダブルをシングルに

ごそごそ片づけてるけど、ぜぇ〜んぜんまとまって作業できなくて気が散ってばっかり。
もう若くないから、集中力なくなってるのをひしひしと感じますよ、くすん(;_;)

そんな老人力全開のワタクシですが、ひさしぶりに大工仕事しましたよぉ〜。

夫のベッドのマットレスがへたってきたので新しいのに変えようと思ったんだけど、セミダブルはシングルより高い。

ひとりでそれぞれ寝る習慣になっちゃったわたしたちだし、それなら別にベッドがセミダブルじゃなくてもいいんじゃないかなぁ。そのほうが部屋も大きく使えるし。

…ってわけで、うちの家具はいわゆる婚礼家具じゃなくてのちのち手が入れられるようになってたから、おもいきって横幅を短くしちゃいました。
寝てて左になる側(写真の上になってる方)を23㎝カット、ついでに大きすぎたヘッドボードも低く切って、ただいま玄関先で塗装ちう。いやぁ〜ん、楽しすぎる。こういうのするの大好きだぁ🎶

2枚目の写真の…金具を埋め込む穴は、仲良しの左官さんに手伝ってもらったから全部自分でやったわけじゃないけど、ポイポイ捨てたり、ガマンして使い続けたりしなくてよくてよかったよかった!

こういうDIYができるのもうれしいけど、それ以上に愛着があるものをその時の生活にちょうど良いようにかえて使い続けられるのがシアワセ💕