2017年7月12日水曜日

地震だぁ

いやぁ〜、地震びっくりした‼️


3•11の時みたいに下からドドドドドーっと突き上げるようなのがきたあと、東西にゆさゆさゆさ…きました。
これだと4くらいかなぁ…って思いながらニュースみたら、震度5強ですってよ。

うぅーん、それほどじゃなかったような気がするなぁ。

うちの被害は、高い場所に飾ってたマトリョーシカちゃんや固定してない木が落っこちてたくらいでした。

知り合いのお店ではグラスハンガーからワイングラスが落ちて割れてたそうですが、うちは揺れていたあいだグラスどうしがカラーン…カラーンといい音がしてた程度で割れもヒビもなし。だいじょうぶでした。

3•11の時より揺れてる時間が短かったから震源地はそう遠くないだろうなぁと思ったら、ちょうど鹿児島湾の石油備蓄基地の真下が震源地!
この地震でも止まらない原発と、報道の仕方の不自然さともども、お尻の辺りがもぞもぞしておりまする💧