2017年7月18日火曜日

そっくりのお菓子

あっちゅうまに真夏の鹿児島。
あまりの暑さに、連日クーラー入れっぱなしですよ。

去年もこんなに暑かったっけ??
窓開けて風通して、夕食までクーラー入れてなかった気がするんだけどなぁ・・・。

暑さのせいで食欲もないから、おやつに知人が教えてくれた『博多通りもん』そっくりの『ミルク餡まん』を食べよっ。
なんにも食べないよりマシだよね?

冷凍庫に常備してるホンモノと食べ比べ。

手前が『ミルク餡まん』、奥が『博多通りもん』。

しっとり感は『博多通りもん』のほうがしてて、甘みも強め。
焼き色が薄くて、パサっとサラっとしてるのは『ミルク餡まん』。
福岡まで買いに行けない時なら、これでガマンできるかなぁ?? どうだろう??

セブンイレブンは、ほかにも『かすたどん』や『萩の月』みたいな『ふわころ』、『六花亭』みたいな『濃厚クリームのレーズンサンド』もあるみたい。
よし、これも試してみよぉ〜♪