2017年7月19日水曜日

左目終了

夫の白内障と緑内障の手術、きのうの夕方に左目しました。

来週は右目。
どうせなら入院して一度にやってくれるほうが、管理が楽で助かるのになぁ(ぶつくさ)。そのほうが保険の入院給付金もおりるのになあ。

まっ、腕にいいこの先生んところが入院できる施設じゃなかったんだからしょうがない。
信用できる先生じゃなかったら、手術しなかったもんね。

ゆうべは、目だけじゃなくて頭まで痛くてそうとうしんどかったみたい。

そりゃそうだ、切ってるんだもん。

白内障の手術だけならもっと楽みたいだけど、緑内障のほうもあるから頭を高くしとかなきゃいけないらしくて、ソファーをリクライニングしてじぃーっとしてます。

テレビもパソコンもケータイも見ちゃダメ。
重いものを持ったり、力を入れるのもダメ。
お風呂もダメ、顔や髪の毛洗うのもダメ、髭剃りもダメ。

感染したら失明するからしょうがないんだけど、暑いさなかにツライっす。
身近な人が手術するなら、夏場じゃない時をお勧めするわぁ〜。