2017年7月3日月曜日

暑くなってきた

晴れたとたんに、刺すような日差しと暑さの鹿児島です。
でも、まだ夕方になったら気温が下がってしのげるからめちゃ暑い時期よりはマシなんだろうけど、曇り空がほしいワタクシですよ。

世界的にはあちこち…50℃を超えてる異常気象らしい☀️

アスファルトが溶けて靴底に貼りついたり車を徐行運転しなきゃいけなかったり、飛行機が欠航したり。(←浮力を確保するのにもっと加速が必要で、長い滑走路が必要になるため、物理的に飛び立てないため CNN

それに比べたらマシだぁ〜って思うものの、やっぱり暑いものは暑いよねぇ。
かたづけに夢中になって熱中症にならないよう、オーエスワン準備して防げる事故は自分で対処しとかなきゃ❗️