2017年8月14日月曜日

ありがたや

おととい食べたランチの豚足煮込みのおかげで、肌がツルッツルになってる朝です、おはようございます。

いやぁ〜、やっぱり口から入れたものでカラダが作られてるんだって、しみじみ感じるわぁ。ここんとこのドタバタで外食やお惣菜続きだけど、早いとこ…ちゃんとご飯作らなきゃ。(←おおいに反省)

さて、うちに泊まって連日仕事まみれだった子が、オフになったとたん早起きして手伝ってくれました。
他人にてきとうに置かれた物が、わたしたちにちょうどいい場所に置き直しできるのは、やっぱりいっしょに生活してたり性格がわかってるからよねぇ。

「わたしも適当に入れてるから、落ち着いたら自分でいいところに移してね」って言いながら、けっこうちゃんと入れててくれてたよ。本も書類も材料も道具もゆるっと仲間同士をまとめて配置してくれてるのが、夫にはできないことよねぇ。ホントに助かるわ。その神対応がありがたい。

いつも行くとこでご飯にしよっ。かたづけ戦力外通告の夫には、お財布として同行していただこう(笑)。
もちろんビールつき🍺

ほんとは、もぉーっと町にある”あの”カウンターに座りたかったけど、まだやることたくさんあってそれも気になって出かける気持ちになれなかったし、それほど元気が戻ってなくて近場でご飯になっちゃった。
そのうち、この埋め合わせはいたします❗️