2017年8月3日木曜日

デカい

左目に続いて右目の白内障と緑内障の手術をした夫、右目の抜糸も終わってひとまず毎日の通院から解放されました。ホッ・・・😌

そして、左目はあいかわらずあまり見えないけど、あとから手術した右目の経過は良くて0.6くらい見えはじめたみたい。
もとの0.02しかなかったのが裸眼で見えるくらいになったみたいで、メガネなしでも生活できるようになりました👓


「あのさぁ、なにもかも大きいんだけど…」って言われて、なんのことやら全然わからないわたし。

「小皿がパン皿、お椀が丼くらいに見える」

えっ?
なに、それ???

夫は物心ついた時からひどい近視で、メガネかけてたの。
近視を矯正するレンズは凹レンズだから、レンズを通して見る世界が小さく見えてたらしいのよ。

ド近眼だもんねぇ。
そーとーな凹レンズだったから、そりゃちいさくも見えましょうよ。

レンズ通した本人の目も、かなりちっちゃく見えてたけどねw

もしかしてわたしの顔もすごくデッカク見えてる?
だけど、ちゃんとしたスケールで見えるようになったってことでヨシとしよう、うむ。