2017年8月4日金曜日

躾そこなった

台風が気になる今日このごろですが、まぁ・・・なるようにしかならんわなぁ。
台風到来でこの暑さが少しでもやわらいでくれればありがたいけど、被害がなければっていうのが前提だよね。

さて、連日の暑さと、有休消化で家にいる夫にうんざりしてるアタクシ。

そのうえ目の手術あとは、それに輪をかけてジャマでジャマで…。そう思っちゃかわいそうなのはわかってるけど、うす暗くした部屋にこもりっきりでトロトロと寝てるのよ。よく見えないから、足元がおぼつかないし、コップはとり落す。大きさが今までの感覚とぜんぜん違うせいもあって、あちこちぶつけてるし。

…って書いてたら、わたし…めんどうでうんざりしてると思ってたけど、心配しすぎて疲れちゃってるのかもなぁ。

やっと術後10日(左目)と17日(右目)すぎてゴソゴソ動けるようになったみたいで、掃除はじめました。
…っていうかさぁ、イライラしてたわたしに「ねぇ、ここの掃除機どうするの?」なぁ〜んて不用心にたずねたから、「あなたの部屋を掃除機かけなきゃと思って…。かけてくださる?」と(笑)。

しかしなぁ…先日のゴミ出しもだけど、四角い部屋を丸く掃除機をかける夫の家事能力のなさにクラクラするわ。
こういうふうに夫を躾けたのはわたしだから、しょうがない。掃除機かけてくれるだけでもありがたいって思わなきゃ( ̄▽ ̄;)