2017年8月12日土曜日

ご飯たべなきゃ

子供きたけど、家には寝に帰っただけ。
仕事終わったらこっちの人と食事(or飲み?)に行って、夜中に戻ってシャワって寝て、また仕事に出てったよ。夫より忙しそうだなぁ・・・だいじょうぶかぁ😰

そんな心配はさておき(だって、わたしじゃどうしようもないもんね)、うちの中は鹿児島弁で言うところの『やっせん』とか『ちんがらっ』という状態。

子供も夫もわたしが思うように動いてくれるわけもないので、人に期待せずひとりでがんばるしかないな…こりゃ。

家の中を少しかたづけて、外まわりの用事をいくつかすませて、その出かけたついでにランチ。
6月末からいろいろあって、食欲は落ちて体重がガンと減るし、3〜4時間トロトロするくらいしか眠れなかったのよね。自分には直接関係がない…と切り離して考えて、ダメージを受けないようにしてたつもりだけど、そりゃムリってもんだったのかも。

夫が仕事してる時に食べに出るのは気がひけるけど、食べたい気持ちになった今のタイミングでしっかりご飯食べて、カッサカサになったココロと肌のケアもしちゃおう♪