2017年9月12日火曜日

おさんぽ

やっと気持ちいいお天気になって、夫の結膜炎も(本人が勝手に終息宣言して)治ったというので、カメラ持っていっしょに町歩きしてきましたよぉ〜。

地図を見ながら、『居眠り磐音』に出てくるいろんな地名にふたりできゃーきゃー💕

お昼は"うなぎ"といきたいところだけど、(そりゃそうよねぇ〜💗)、駒形まできたならやっぱり『どぜう』よねっ❗️

写真撮る間もなく完食。そして、このお天気なのに珍しくビールなし。
どーしてかというと、なんかさ、喉が痛くて声かすれてるの。

夫は「アルコールで流して消毒しちゃえば?」とアホなこと言うけど、カラダが「今はやめときぃ」ってわたしにささやいたから…ね。そういう時には、ちゃんと従わなきゃ。

食後は、コミュニティーバスで谷中に移動。
居眠り磐音 江戸双紙・冬桜ノ雀で出てきた築地塀って、こんなんだったのかなぁ😍←もうビョーキ

このあたりも家を探したんだよ…って言いながら、散策して、『戦うTシャツ屋・伊藤製作所』で追加でもう一枚Tシャツ買って、お肉屋さんのメンチカツとコロッケ買って帰宅。ほどよい運動になって、楽しい1日でした♪

あ・・・もちろん夕食はメンチカツにビール🍺
次はどこへいっしょに行こうかな?