2017年9月24日日曜日

わすれる

プレーンヨーグルト買いに行ったお店で、プライヴェート・キュヴェ・ブリュットを見つけた❗️

棚にあった二本を、両手に持ってレジへ。
そして、かんじんのヨーグルトは書い忘れ。

このあいだは、トイレットペーパーとトイレの洗剤と食器洗い機の洗剤がなくなりそうで出たのに、「かさばるからまた今度…」ってトイレットペーパーやめたら、それ以外のもの買って帰るのも忘れてた💦

ダァーメだ、こりゃ・・・。

さて、そんな老人力全開のワタクシ。
ちょいと頭に刺激をあたえれば、少しはマシになるんじゃないかとインテリアのお店に行ってきたよ。
でも、写真はごはん(笑)。

洗濯して中身がよりよりになったダイニングチェアーのクッション、引っ越しで水漏れし始めたジョロ、この家に取り付けようと広げたらべりべりに破けたパリで買った羽毛のペンダントライト(←泣けた)。
そこらへんの買い換えしか、買わなかったけど楽しかったよ。

そうそう、あの羽毛のペンダントライト、このあいだ有楽町のビックカメラで売ってて二万七千円(税別)で、腰が抜けた。
どうやってもムリなくらいバラバラになったけど捨てられなくてとってあるから、なんとかして直してみるかなぁ…。

お店の中をぐるぐる回って、あれこれ配置を連想して(←だって、もう家に手を入れられないもん)たら、かなり脳内活性化された気がする❗️
これで、ちょっとたいじょうぶ。

あ…、ホースラディッシュソース買ってなかった💦