2017年9月10日日曜日

もういいよ

鹿児島ほど暑くもないし、おもしろいものもたくさんあるのに出かけないままの毎日になってるよぉ。

まだ家の中が片づいてないしなぁ…。
夫が仕事に出てるのに出かけちゃ悪いしなぁ…。

でも、ちゃんと思ったようにかたづくのを待ってたらまた次の引越しになりそうだし、老後を楽しめるように関東に仕事探してくれたんだしね。
ありがたぁ〜く出かけよっかなぁ。

そうそう、退職決まった夫が「東京の仕事を探してみたよ!」って張り切ってわたしに言ってくるから、よぉ〜くきいてみたら・・・横浜・春日部・川口・佐倉・深谷。
あのねぇ・・・、そこ…ぜんぶ東京じゃない。

「え?? でも、佐倉だったら成田に近いじゃん!」とかワケわかんないこと言うので、羽田まで2時間かかるって言ったら、「でも、仕事場は駅のすぐそばだよ」。

うぅーん、それ…わたしにこれっぽっちも関係ない。夫の仕事に頭を突っ込む気がサラサラないわたしに相談するほうが、間違ってるって💦
強いていうなら、給料がガクン!と下がると困るなぁ〜ってくらい。まだ家のローンも残ってるからね。

あとは…都会生活が初めての65歳の夫にラッシュの電車通勤はムリだわ。
そこは考えないとなぁ〜とは思うけど、あとは自分がフィーリングのあう好きなとこにしたら? いやぁ〜な思いして24年もガマンしたんだから、もうしなくていいよ。

夫ががんばってくれてたんだから、わたしもがんばんなきゃ。
よしっ、いっきに残りをやっつけよう!
積み上げたら天井までになって、やり遂げた感満載❗️