2017年10月9日月曜日

初めてのルート

だんだん寒くなってきたよ、東京。
ウルトラライトダウンコンパクトベストが、セールにならないかなぁ。

さて、そんな気温になってきた東京だけど、このあいだのビール日和はたのしかったなぁ。

あの日は、お台場でイベントやってる情報を身内から聞いて、ゆりかもめを避けたルートをはじめて使ってみたよ。

行きは、田町からバス。
このバスが、なんとSuicaもPASMOも使えなくて現金のみ。金額は210円って確認してたけど、それは知らんかった。お財布にちゃんと小銭があってよかったよぉ。

そして、帰りは水上バス⛴
もうまるっきり観光客(笑)。まぁ…、気持ちが新鮮なうちに体験しなきゃねぇ。「住んでたのに、そんなものには乗ったことない」と、子どもたちも言ってたし。

でね、これが案外よかったよ。

陸からはみられない景色と、程よく心地いい風。左となりの子供に教えたがり自慢しぃのお父さんをスルーして、右となりのイタリア人観光客家族とカタコト英語で楽しい時間が過ごせたよ。

来週末だと寒くて船内に引きこもってたかもなぁ。そしたら、こんな景色も見られなかったよ。
 

隅田川を往復する船のルートは、こんな感じ。

それぞれ料金やルートが違うから注意しなきゃ。(東京の観光サイト・水上交通のリンク貼っとくね)

それにしても、東京に来て何度も感じたけど、やっぱりもっと英語をやっとかなきゃなぁ・・・💦