2017年10月22日日曜日

コンロの汚れ防止

このうちは、ビルトインのガスコンロ。

なんと、初めてのビルトイン!
汁受け皿のないフラットのコンロですよぉ。グリル要らんけど(ぼそっ)←後始末がめんどっちぃからキライ

んま、グリルは使わなくても使うコンロは汚れるよね。とくに、キッチンカウンターとコンロのすきま…って。はいったら取れなくて困る。
なので、そうじ嫌いのわたしは今回しっかり予防したよ!

百均もまわって探したけど見つけられなくて、今回使ったのはこれ。

『ビルトインコンロ用フレームカバー』

コンロにそって、ぐるっとすき間を埋めるだけ。これで小さいゴミや汚れが溜まるのを防いでくれるから、次のそうじが楽チン💕

百均にも似たようなのがあったけど、使ってうちにぴょんぴょん飛び出してきて困った。だけど、これなら貼りついてくれるからよさそう。しかも、取り付けるのもかんたんだったし。←ポイント高め

…と口で言っただけじゃわかりにくいから、メーカーのYoutube貼っとく。


ただねぇ…、百均並みにお手頃値段だとすすめやすいんけど、ちゃんとした値段なのよ。

でもピッタリくっついてキレイだし、ふちがフラットで拭き掃除しやすいし、この感じだと外れるまでたぶん5〜6年は大丈夫そう。そのあいだスキマに入ったちっちゃいゴミが気にならない。掻きださなくていいのよぉ! そのストレスがなくなるのはありがたい。